スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラバラのネックレスを指で元通りマジックの種明かし 

■手品の詳細

テレビ番組、魔法の時間でマリックがやっていた手品です。
黄金のネックレスを見せて2人の人にブチブチに切ってもらいます。
手品師は「これが蜥蜴の尻尾のように再生します」といいながら指でなでます。
ネックレスを広げると元通り復活しています。

■種明かし

ブチブチに切ったネックレスを小さく集めます。
手品師は最初、手のひらを押し当てモミモミします。
その時ほんの一瞬マリックの手が数センチもちあがりました。

しかし何故かテーブルにはネックレスの姿が見えないで、
手からネックレスがポトッと落ちました。
つまりその時すりかえたのです。
ブチブチに切ったたくさんのネックレス片を一度に、
手の中に隠すのに磁石を使っています。
最初、鉄などの磁石にくっつく素材でできたネックレスをブチブチ切ってもらいます。
小さく寄せ集めてテーブルに置きます。
手品師は手のひらに磁石と磁石にくっつかない素材でできたネックレスを隠しています。
その手でブチブチ切ったネックレスをもむのですが、磁石がそれを吸い寄せます。

その瞬間「磁石にくっつかない素材でできたネックレス」
をポトッと落とし、すりかえます。

映像ではほんの1コマですが手のひらに隠したネックレスが、
袖に吸い込まれる場面が見えます。
事前に袖から、見えない糸、またはゴムひもを磁石に繋げておけば、
それを引っ張る事で袖に吸い込ませることができます。
後は指でもんで本当に繋げているように演出すれば、
最初に手でもんだことがカムフラージュされ超魔術的な手品になります。


レモンから同じサインがついたお札が出る手品の種明かし
よくテレビでやっている手品の種明かしです

時計が破壊、復活の手品の種明かし
つぶれた時計が、復活します

この記事へのコメント

これおもしろいねww

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magic77777.blog100.fc2.com/tb.php/64-0d73c93e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。