スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンがお札を通り抜ける手品の種明かし 

■手品の詳細

普通のボールペンを一万円札に刺します。
ペンを抜くと、一万円札に穴もなく元通りになります。
皆さんも、一度は見たことのある有名でとても不思議な手品です。
動画付きで、詳しく説明をしてくれています。

「続きを読む」で、見てみてください
magic11

■種明かし




この手品のタネは、有名な道具です。
まず、札に刺す時はペンの先が凹みます。先は別に先だけあって、
へこんだペンと先は磁石でくっつきます。

これで、1万円札を挟めば刺さった風に見えます。
マリックが刺す時に隠すように刺したのはこの為です。
抜くときは1万円札の端を持って、もう片方の手でペンを持って、後ろに引けば、
1万円札だけ持ってる方の逆の端から抜けます。
へこんだペンと先だのペンは磁石でくっついたままなので、1本のペンに。
パッと引けば、丁度刺した中心から抜けたように見えます。


コインが缶の中に入る手品の種明かし
缶の中にコインが入ってしまいます

テーブルからコインが消える手品の種明かし
今すぐできるコイン手品です

この記事へのコメント

たしか「サイキックペン」という名前で販売されていましたね

このペンを欲しい方へ

僕もマジックは大好きなんです。
このペンはテンヨーというマジックグッズを販売している有名な企業があるんですけど、そこでデザインは違いますけど仕掛けはまったく同じものを売ってますよ。
http://www.tenyo.co.jp/magic/index.html
↑テンヨーのオフィシャルサイトです。

私の目の前で穴を完全にあけて穴も見せてもらったうえで穴を塞がれたことがありました!!!びっくりです。

ワカンネー汗

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magic77777.blog100.fc2.com/tb.php/45-72f2a4aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。