 


相手の選ぶカードを予言する手品の種明かし  

■手品の詳細

最初にトランプをよくシャッフルした後、相手にトランプを渡します。
それから、3つの山を作るようにして、1枚ずつトランプを配ってもらいます。

配り終わって、3つの山で一つ好きな山を選んでもらい、トランプの一番上をめくってもらいます。
相手は右側の山を選び、「ハートの5」が出てきました。

「ハートの5」ですね。 と手品師が言います。
そして、隠しておいた封筒をとりだします。

中に入っているトランプをとりだしてみてみると・・・
ハートの5です!

相手の選ぶカードを予言して当ててしまいました。

■種明かし

実は最初にトランプの束の一番下に特定の3枚を仕込んでおきます。

そして、トランプをシャッフルするときに、一番下の3枚は混ざらないようにして、その上のトランプのみをシャッフルします。

こうすると、配った後に、一番上にくるトランプはわかります。

そして、3枚のトランプと同じトランプをそれぞれ、封筒、ズボンのポケット、胸ポケットに仕込んで置けば完璧です。

トランプを2組使わなくても、予言のトランプを紙に書いておくだけでも大丈夫です。

いくつかのパターンをあらかじめ用意しておくという技法はマジックに時々出てきます。
他にも応用が出来そうですね。


アンビシャスカードの種明かし
有名なカードマジックの種明かしです

口からトランプを出すマジックの種明かし
あなたにもできる手品ですよ!

この記事へのコメント

これはできました!!笑
ありがとうございます。。。
修学旅行で披露します
  • [2009/04/15 17:01]
  • URL |
  • 大阪のおばちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magic77777.blog100.fc2.com/tb.php/2-6c6494f0

