スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選んだカードだけが裏返る手品の種明かし 

■手品の詳細

52枚のトランプの中から、好きなカードを1枚引いてもらい、
相手にそのカードをよく覚えてもらいます。
そのカードをたくさんあるトランプの束の好きな場所に
入れてもらいます。

カードの束を揃え、呪文を唱えます。

カードの束をテーブルに扇状に大きく広げると、
相手が引いたカードだけが表向きになって現れるマジック。

今回は、このマジックのタネをご紹介します。
普通のトランプ1組をご用意ください。

■種明かし

よく切り混ぜてから1枚を引いいてもらいます。

相手が覚えている間に、カードの束を裏返し、
1番上の表向きになっているカードだけをもう1度裏返します。

相手にそのまま好きな場所に入れてもらいます。

当然、相手のカードが裏向きに挿入されます。
見えている上のカード以外表向きなので、
相手のカードが裏向きに挿入されているとは思いません。

次にカードに呪文を唱えるフリをして、
ハンカチをかけてカード全体を元に返して、
下にある1枚も元に戻しておきます。

この動作をハンカチの中で片手で素早く行えるように練習が必要です。

カードを揃え、テーブルに扇状に広げると、
当然相手のカードだけが表向きになっているわけです。


相手の選ぶカードを予言する手品の種明かし
相手がひくトランプを予言することができます

指を鳴らすと一番上に指定したカードが上がってくる手品の種明かし
有名なトランプマジックの種明かしです!

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magic77777.blog100.fc2.com/tb.php/18-9261e5c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。