 


前田知洋さんの、ねずみのマジックの種明かし 

■手品の詳細

ゲストに3匹のおもちゃのネズミのうち一匹だけ音のなるネズミを探してもらうマジックです。
1つ選んでもらうのですが、どうしても音のならないものを選んでしまうという手品です。

■種明かし

3匹のおもちゃのネズミが出てきますが、これらのネズミは最初からすべて音が鳴りません。
実は音のなる小物を右手の中に両面テープなどで貼り付けています。
そういておいて演技を進めていくわけなのですが、演技最中は決して手のひらを
見せないように演技しているのがわかります。

最終的に2匹のネズミで両方とも音が鳴らないということで、うその種明かしをしています。
その音を鳴らしているタネの物を前田さんはポケットから出しますが、
このタネ自体も実は最初から音がしないものです。

音を鳴らしているふうに見せかけて、最初に手の中に付けていた音のなる小物で鳴らしているのです。
そして呪文を唱えると前田さんがポケットから出した音の鳴るタネも音が
鳴らなくなってしまうわけですが、これは最初から音が鳴らないものなので当然です。

ゲストのおなかのところで音を鳴らす時も手のひらにくっつけておいた小物で鳴らしています。
最後に手のひらを見せるときには音のなる小物は見事にテーブルの下に落としてしまいます。


風船を飲み込む手品の種明かし
テレビでも放映されている有名マジックの種明かしです!

たばこがちぎれて元に戻る手品の種明かし
手品の基本といえる手品の種明かしです

この記事へのコメント

相互リンク希望

相互リンクいたします。
よろしくお願いします。

魔法じゃないんですね

はじめまして。「はこべ」と申します。
私は今まで、Mr.マリックやセロのことを魔法使いだとしか思えませんでした。
ハンバーガーのマジックも不思議だったんですけど、タネがわかってスッキリうれしいです。
あとは、タバコやペンが紙幣を貫通するのが気になります。
当然、魔法じゃないんですよね。
これからも楽しみにしています。

確認しましたーー
こちらこそよろしくお願いします

マジックのタネ明かしですかーー
面白いですね!
しがないアフィリブログですが、相互リンクの方、よろこんでさせてもらいます!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magic77777.blog100.fc2.com/tb.php/17-591f643f

