スポンサーサイト 


水槽に手が入る手品の種明かし 

■手品の詳細

簡単に言うと、水槽の壁から手が入ってしまいます。
他にも、マジックをしていますが動画を見てもらえれば早い話なので、動画を見てください
「続きを読む」で、動画を見てください。
magic7

■種明かし



1、カードスルーウィンドー(カードが通る窓)。セロが「ゆうこ、お願いがあります」の時の
セロの右手に注目してください。

ゆうこさんの左肩の先にいるアシスタントにすでにカードが渡っています。
多分キャップをかぶった人。で、ありきたりのカードスルーウインドーを使って。


2、もちろん水槽は持ち込み。ふれあい水槽の原理で、水槽に手が入るくらいの小窓を付け、
アクリル板でふさいでおく(アクリルは水中では見えません)。
紙ナプキンを通し、アクリル板を押しのけ、セロはカードを取る。

しかも、某サイトでは・・・

>八景島水族館のこのフロアにはこんな陳腐な水槽はありません。
>水槽のマジックも桜やりました。
>水槽2台用意しました。
>普通のと穴の開いたやつ2台つかって映像編集しています。

こんなんだったら、誰でもできるように思いますよね・・・


ハンバーガーが看板から出てくる手品の種明かし
なんと、メニューの看板からハンバーガーが出てきます!

ボーリングマジックの種明かし
ボーリングの球を使った様々な手品の種明かしです

この記事へのコメント

円台形状のガラス穴です。
水圧で密閉。押すと開く。
セロハンテープで内側の上だけ止めてます。
カードスタッフはカードを選んだ女性の後ろの帽子の男と水槽の下に居るスタッフです
女性の肩に手を回した時にカードを渡してます。そして帽子の人が水槽の下の人へ渡して準備・・・
後は下からアクリル性の板で123の合図で下から押し上げる。

かなり加工した水槽ですから一般の人には無理です。

はじめまして、google検索から来させていただきました

やっぱり、って感じです。今日車が消えるマジックやってたのですが、どうも店員のリアクションがおかしい、、と思ったらやはり全員サクラなんですね。。確かに編集も入っているっぽい

まぁTV的には面白いですが、信じた自分が馬鹿でした

情報感謝します

どうやってカードを水槽の中に入れたの?

うん・・セロにだまされた

確かに・・・大変参考になりました。あまり知られていませんが、これは手の入る面だけは透明なゼリー状の板を使ってふさいでいるんですよ。セロがラスベガスの工業新素材の見本市に行って見つけてきた素材です。

今日セロ出てたけど
おんなじ奴やってたよ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magic77777.blog100.fc2.com/tb.php/13-eb912a70

