 


目の錯覚6:動く画像です 

sakkaku7 

これは動いている画像です。



実は動いてないんですよね・・・
私たちの脳が動いているようにとらえているらしいです

不思議なドラゴン(ブルードラゴン) 

今回は、目の錯覚ですが動画での投稿になります。
動画を見ていただければ分かりますが、青いドラゴンが視点を変えてもこちらのほうを向いています。

どんな視点から見ても、ずっとこっちを向いているという不思議なドラゴンです。




作りたい方は下のリンクから行くと、組み立てができます。
不思議なドラゴンのページ

道の上に描かれた立体的に見えるアートの数々 

sakkaku7

立体的に見えるアートを描くJulianBeeverさんの描いた絵をGIGAZINEさんより集めました。
平面に書いているのに、立体的に見えるすごいアートです!
詳細は、「続きを読む」をどうぞ!

続きを読む

目の錯覚6:波に動いて見えます 

sakkaku6
見える人には、この画像が波になってみえます。

目の錯覚5:実際どうなってるの 

sakkaku5
えっと、実際どうなってるかわかりますか?

目の錯覚4:文字が動いて見えます 

sakkaku4
文字がくねくね動いて見えます。

目の錯覚3:AとBのパネルは同じ色 

sakkaku3
これは、本当にすごい目の錯覚です。
AとBのパネルの色実は同じ色です。

目の錯覚2:くるくる回って見えます 

sakkaku2
画像は動いていないのに、回って見える目の錯覚です。

目の錯覚1:くるくる回って見えます 

sakkaku1

ネットでこの画像見つけたので、載せてみました。
くるくる回って見えますね。

文字で見る目の錯覚① 

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ

やれやれ、斜めに見えて仕方ありませんな。
